Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile


*ご訪問ありがとうございます*






■kinako♂
・茶トラ
・2007.06.11〜



FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F30 FFX-F30
愛用中のカメラ

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
みんなのブログポータル JUGEM


| 2008.10.05 Sunday * | - | - | - |
伝わるもの
今日は、三鷹駅から徒歩7分(実際は15分くらいかかった?)程にある、ギャラリー犀という所に行ってきました。
9月5日(金)〜9月17日(水)の期間で8匹の猫展をやっています(11日は休みだそう)。

とっても素敵な雰囲気で、沢山の可愛らしい、個性豊かな猫(の作品)に出会えます。
お茶やお菓子もいただきました。
猫グッズも販売しています。私は猫のボタンとポストカードを買ってみました。










きなこ、邪魔だよ・・・(笑)







こんな感じ。


是非、お近くの方は寄ってみては。











昨日私があんな嘆きをぼやいたのが伝わったのか、
昨日の夜、いつもは爪とぎの上かソファーで寝ているきなこが私のロフトベッドまでやってきた。
夏では珍しいこと。
そして、いつもは足元に寄り添って寝るのに、この日は頭の側まで来て寝てくれた。
夜2時頃。
嬉しくて、しばらく撫でてあげた。いつの間にか寝てしまっていたけれど・・・。

朝起きれば、やっぱりきなこは私よりも早起きで既に側にはいなかったけれど、
いつものように玄関のマットの上に、私が降りてくるのを待っているきなこの姿があった。


今は、パソコンをやっている私の所に来て、マウスでワンクリックして去って行った。




昨日みたいに、たまに寂しくて、嫉妬しちゃったりもする。
でも、ささいなことがいちいち嬉しくて、なんだかんだ、満足しているみたいだ。
今日の幸せにありがとう。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.09.08 Monday * 23:18 | ネコ | comments(3) | trackbacks(0) |
私の嘆き
きなこがあまり甘えてくれない。


 


それが最近の悩みですね。





スリスリさえも、あんまりしない。





こうゆう寝顔が見られるのは、すごく嬉しいことではあるのだけど・・・、やはり欲が出てしまう。






小さい頃はよく膝の上に来てゴロゴロ言ってくれてたのにな。
最近はめったに膝の上に来ないし、母にはよくスリスリするのに私にはあんまり・・・。
かくれんぼやおにごっこなどの遊びはよくしてくれるけどさ。







ああ・・・

・・・さみしーよ。







きなちゃん、さみしーよ!!
かまってよー!!!



うっとおしいのニャ・・



(;;)






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.09.07 Sunday * 20:21 | ネコ | comments(3) | trackbacks(0) |
初の猫草
初の猫草。





種をけちりすぎた為、鉢の中はものすごく寂しい状態ではあったけれど、きなこは喜んで猫草をパクリ。









なかなかすごいお顔になっているけれど、それだけ美味しいということでしょうね♪



ガー






+ + +







明日また植えよう。
今度はビッチリ敷き詰めて。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
| 2008.09.06 Saturday * 22:30 | ネコ | comments(3) | trackbacks(0) |
今日の悲劇
昨日の話。

突然きなこが何かを狙い出したので、もしや、と思ったら、やはりいた。
ゴキブリ。


しばらく様子を見ていると、きなこはゴキブリを見失ってしまった。
「そこじゃない、左だよ」
なんて教えてあげても全く検討違いのところをゴソゴソ・・・。おいおい。
強引に抱えてゴキブリに顔を近づけてあげてよくやく気付く。
でも・・・
 




結局あんな所へ逃がしてしまう。
でも・・・








まだまだ頑張る!





あそこは絶対に届かないと思うけれど・・・





それでも・・・





試行錯誤を重ね、ゴキブリを狙う。





まわりはどうなってもいい、ゴキブリが捕まえられれば。
そんなご様子。





まわりはどうなってもいい、ゴキブリが捕まえられれば・・・。





そして、







ずりずり・・・


失敗。

これにはさすがに困ったため、
これ以上荒らされたら堪らないと思い、無理矢理きなこを部屋からポイ。





ああ、あいつのせいで壁が・・・(うっすら見えるアイツ、憎い)。





ああ、あいつのせいで観葉植物が・・・






悔しいのニャ!






ちなみに、
ゴキブリはこの後設置されたごきぶりホイホイに10分程で捕らわれ、御用の身となりました。
きなこ、ごきぶりホイホイにあっけなく敗れる。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。



JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.09.05 Friday * 17:52 | ネコ | comments(4) | trackbacks(0) |
ベリベリガリガリ
最近、きなこは紙を噛み千切ったりぐしゃぐしゃにする遊びをするようになった。





途中で噛み千切った紙が頭に乗るところが少し見所(少し、ね)。


むやみやたらに大事なプリントを置いておいたら、大変なことになりかねない!
ゴミも散らかるし・・・。




ペロッ

あ、口にハムがついてるよ。ハムじゃないのニャ、舌なのニャ。





それと、よく壁の端っこにぐいぐい寄っていって上を見て何かを狙っているしぐさをする。
そして、壁でガリガリ。





どんどん家が荒らされてゆくよ・・・。









猫草、順調に育っております。
ただ、種が少なすぎたみたい。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。


JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
| 2008.09.03 Wednesday * 23:16 | ネコ-動画 | comments(3) | trackbacks(0) |
ペチャ鼻
 


真っ黒クリクリのお目目。
本当に目があるのか疑ってしまうくらい黒い(空洞だったとかないよね?ないよ)(笑)。

きなこの隣にあるカゴを、何度もきなこだと見間違えてしまう。
目は裸眼でもとても良いのですが、
視界のギリギリの所にあると、ついボンヤリと茶色いので「きなこ!」と思っ て振り向いてしまったり。
あ、カゴか。




馬鹿だにゃ〜


きなこ程ではないのだけどネ。






この濡れているの、きなこの鼻水です。
か、可愛い・・・
い、愛しい・・・
猫の鼻はにおいの粒子がキャッチしやすいようにいつも湿っているとか。
いやあ、この小さい鼻がなんとも可愛くて仕方ない。
ペチャな鼻がなんとも・・・






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.09.02 Tuesday * 22:18 | ネコ | comments(5) | trackbacks(0) |
ぬくにひえ







ヌクヌク。
今日はとっても暖かかった。いや、暑かった!
暑いのにきなこはガンガンに日に当たる。
体を触ってみるととっても暑い。



どわ〜アチカッタ〜


本人も暑いらしく、ちょこちょこと涼みに来る(しばらくするとまたヌクヌク)。






いや−、今日の昼間は良い天気でした!(午後からは急に暗くなり雨が降り出しましたが)





雲がこんな風に見えてしまったり(無理があるって?)。わは






今日はきなこVSマット











う〜ん。
マット君はなんとも強い!
きなこにバリバリやられても、ガリガリやられても、大丈夫。みたい(見た目的には)。






明日からはもう9月ですね。
月日が経つのって本当に早いな・・・。
時間を上手く使えるようになりたいもんです。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。



JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.08.31 Sunday * 23:15 | ネコ | comments(2) | trackbacks(0) |
バトルの結果



私の部屋のカーテンの裏はきなこのお気に入りの場所。
よくここでぐ〜たらしております。





カーテン君はきなこのお気に入りの遊び相手。
こ、困ったもんだね!
カーテン君に噛み付いたり、キックしたり・・・
もうカーテン君はボロボロ。

でもね、カーテン君、いつもいつもやられっぱなしではない。



は、外れないニャー


カーテン君、きなこの爪をとる!




結果、ブチブチッと音を立ててカーテン君から開放されるきなこ。
カーテン君、捨て身の技なのね・・・



ゲシゲシゲシ






必死の抵抗虚しく、日々ボロボロになるカーテン君。





(か、髪の毛が・・・)




ベ〜!!


きなこ君反省の色、なし!







+ + +



 


ポカポカポヨポヨポニョポニョポ・・・


こんな姿を見せられちゃあ、机になんぞ座っていられません。
今日も一緒にグ〜タラな生活。
それが幸せ。



(で、でもやらなくてはいけないことが沢山!!)






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。


JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.08.30 Saturday * 21:01 | ネコ | comments(0) | trackbacks(0) |
100円ショップ
昨日の雷はものすごかった・・・
私が目が覚めたのは3時半頃なんですが(他の方のブログを見ると大体3時でした)、いやあ、本当にすごかったですね。
目が覚めてからは怖くて怖くて。
でもいつの間にやら寝てましたけどね。


きなこは、ビリビリバリバリドッカーンと爆音を鳴らす雷の元、平然とおやすみしておりました。









ジャン。
猫草の種を買ってみました。
ちなみにこの鉢、ダイソーで購入(種も)。

いやあ、100円ショップに行くといつも感動してしまう。
こんなものが105円!って物があっちこっちに・・・
商品の回転も早いので毎回行くと新しい掘り出し物に出会えます。





こんなものも105円。
これ、ゼンマイを巻くとしっぽをまわして走るねずみの玩具なんです。



(ゼンマイもお花のようになっていて可愛い)


猫用ではないのですが、きなこが喜びそうだと思い購入。
その様子を動画で・・・





しっぽがまわるのがなかなか面白い。
それによく動くこと!

前にひとまわり小さいただ動くだけのねずみ、500円で買ったのに・・・。

でもこのタイプのおもちゃはすぐ飽きられてしまうんだけど。








・・・










ちなみにこのブックスタンドも105円。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。


JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
| 2008.08.29 Friday * 23:11 | ネコ-動画 | comments(3) | trackbacks(0) |
幸せですか?
 


今日、午前中は雨、降ってなかったんだけど・・・。
午後は降ったり止んだり。
雨が降っていると、家の前のスーパーに行くだけでもものすごく億劫です。
雨よ止んでくれ。










最近きなこはお腹を出すことが多くなりました。
まさか、きなこもお腹を出すようになるとは・・・(感激)
子供の頃だったとはいえ、元野良猫である限り、お腹を出す程気を許してくれるとは思っていませんでした。
でも、そんなことないんですね。





最初は近づくことさえ儘ならなかったのに。





なー、君は覚えているのかね。





あの頃のこと、ママのこと、パパのこと、兄弟のこと。





まあ今が幸せって言ってくれたらそれだけで私は幸せなんだけどさ。



* * *




ストレッチいー

柔らかくて羨しい限りです・・・(体硬いもんで)。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。


JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.08.28 Thursday * 23:13 | ネコ | comments(4) | trackbacks(0) |


<< | 2/3Pages | >>