Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile


*ご訪問ありがとうございます*






■kinako♂
・茶トラ
・2007.06.11〜



FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F30 FFX-F30
愛用中のカメラ

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
みんなのブログポータル JUGEM


| 2008.10.05 Sunday * | - | - | - |
今日の獲物
今日の獲物は・・・






カマキリさん。





なかなかの大物よ。





・・・・


























・・・・・。








捕まんないのニャー!!!!











そう、カマキリさんは、





戸の外(どうも戸と網戸の間に入ってしまって出れない様子)。





どんなに狙っても、捕れません。





それでも頑張るきなこ。







なんで捕れないのニャー!













今回は部屋の中に入れてあげることはなく、
きなことカマキリさんは、透明な、なさそうである大きな壁に隔たれたまま、お別れとなりました。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ

| 2008.10.05 Sunday * 21:00 | ネコ | comments(22) | trackbacks(0) |
ただいま
やっとこさ一昨日我が家に帰ってきました。
相変わらずきなこは元気でなにより。
私の事を忘れているんではないかと心配していたのも、無事、覚えていてくれた。
良かった〜。
彼はすぐ忘れちゃうからね。




んーねむいのネ。



んあーねむいのヨ。



ふーーー







ムニャムニャ



ただいま。








+ + +

今回の写真、カメラのカラー機能で、なんちゃらカラーにして撮ってみました。
発色がものすごく良い感じ。
彩度がものすごく高い感じ。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| 2008.09.29 Monday * 21:45 | ネコ | comments(5) | trackbacks(0) |
おしらせ
明日から4日間程留守にする為、更新は休ませていただきます。
皆さんのブログにも遊びに行けなくて残念です・・・。
| 2008.09.23 Tuesday * 23:42 | おしらせ | - | - |
何もいない
今日の朝4時頃、きなこの鳴き声に目が覚めた。

うぁお〜ん、うぁお〜ん!

とすごい声で鳴いているもんだから、何かあったのかと思って慌ててきなこを探すと、
玄関の窓の所で外を眺めて鳴いていた。

うぁお〜ん、うぁお〜ん!!

私が近づくと鳴き止んだけれど、一生懸命外首を伸ばして外を凝視している。
でも外を見てみても何もいない・・・

結局なんだったのかわからず、再び就寝。
そのせいか朝は寝坊しちゃったよ。





外猫でも通ったのかな?
前にも外猫が通った時同じような様子になったもんね。







 + + +


きなこをドテドテ追いかける。
勢いよくダダダダダ、と階段を駆け上がるきなこを眺める、身軽だね・・・。



来ないの?







戻ってくるなんて、いじらしい。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ

| 2008.09.22 Monday * 22:04 | ネコ | comments(4) | trackbacks(0) |
今日の獲物は
 


きなこが何か一生懸命見ている。





じい〜っと見ている。
視線の先には、





あ、カナブンだ。



すぐそこに見えるのに、届かない。





あんまりにも羨ましそうに見つめているもんだから、
カナブンを部屋に連れ込んであげた。



ベシベシ

とっても喜んで遊んでくれた。





カブリカブリ、噛み付いて、
ベシベシ、手で遊んで、
パクリ、くわえて持ってきて、
カブリカブリ、ベシベシ、パクリ・・・





カナブンさん、何故かきなこの方に寄ってくる。





カナブンさん、ひっくり返る。





カナブンさん、起き上がれない。



そろそろ潮時かな。。。


最後はパクリ。
跡形も無くカナブンさんはきなこのお腹に収められた。


満足したきなこは・・・





お疲れのご様子。



満足なのにゃ・・・ムニャ






+ + +








ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。


JUGEMテーマ:にゃんこ

| 2008.09.19 Friday * 22:53 | ネコ | comments(5) | trackbacks(0) |
勝るものは



カーテンの前に座って見上げるきなこがとても可愛かったため、
猫じゃらしで釣って写真を撮った。







もうカーテンのことは気にしない。
どうにでもなってしまえ。







君の可愛さには到底勝てやしないんだから。





ネ。







ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:ネコ写真・動画

| 2008.09.17 Wednesday * 20:49 | ネコ | comments(3) | trackbacks(0) |
何を狙う
 


チョイチョイ





ゴリゴリ


??


・・・。


きなこは何をつついていたんだろう。
見てみたけれど、特に遊べるような物は無く・・・

暇なのかね。








+ + +


今日もぐ〜たらなきなこをどうぞ!



ちらり



ニクキュウ


ペロリ



猫って本当にきれい好きですよね。
絶えず自分の体をペロペロ。
きなこはおトイレも、家に来たときから一度も失敗せずに、上手に出来る。
とっても偉い子。

色々とボロボロにはなりますけどね(笑)





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ

| 2008.09.15 Monday * 16:12 | ネコ | comments(5) | trackbacks(0) |
自由と危険
 


今日は1階の出窓でお昼寝。





カーテンの模様にそって入ってくる光がとっても良い感じ。



何かな。


外でカサカサ音がするみたい。
前までは自由に外をフラフラ出来たのに、今は見るだけ・・・。



あれは何なのにゃ?


家なんかよりずっとずっと広い世界には、やっぱり興味あるよね。
でも危険が沢山潜んでいるから、ごめんね、家で我慢して。





仕方ない、我慢してやるか。 はああ退屈だにゃ。








 + + +








ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
| 2008.09.13 Saturday * 22:16 | ネコ | comments(5) | trackbacks(0) |
きなこグッズ
 








きなこの写真やこうして書いているブログだけでなく、もっと何かきなこの物が欲しい。
と最近思う...。
要するに、売られている猫グッズも良いけれど、きなこグッズが欲しい、みたいな・・・(笑)

きなこ大好きだな。



ブログって素敵ですよね。
簡単だから始められる、見てくれる人がいるから続けられる。
何より、沢山のきなこの情報が詰まってる。詰めていける。
本当に、素敵ですね。











こんな写真を見せられちゃあ、鼻をつつきたい衝動に駆られてしまう。
猫って、尖ったものに鼻をつける習性みたいなのありますよね。
理由はわかっていないみたいですが。

つつきたい、つつきたい・・・

湿っているとなおさら良い。

つつきたい、つつきたい・・・





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ


| 2008.09.12 Friday * 23:06 | ネコ | comments(4) | trackbacks(0) |
猫化の毎日
今日は一日中眠くて眠くて・・・
私、猫と同じくらい寝ている気がする(笑)





君はどこででも寝れるんだね。







+ + +





今日もまた、きなこの大好きなひなたぼっこ。

日が出てない時もカーテンの中でゴロゴロする。
カーテンの中が好きみたい。








ポカポカ





にくきゅうがたまんないねえ〜!








+ + +


幕末古写真ジェネレーター、やってみました(ブームは過ぎたみたい?)。





これはなかなか面白いですね。
良い味が出る!
色々な写真を古写真にして楽しみました♪





いやあ、本当に眠いです。
異常な程眠いです。
もともとよく寝る方なのですが、今日はもう常に眠い、本当に眠い。
朝も目覚ましに気付かず、夢を見ていた。
怒られて泣く夢・・・

・・・(小学生か、)。



とりあえず、また今から少し寝たいと思います。
でも起きなければ。起きれるかしら。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら励みになります。ニャ!
1日1クリック有効です。

JUGEMテーマ:にゃんこ

| 2008.09.10 Wednesday * 20:52 | ネコ | comments(5) | trackbacks(0) |


| 1/3Pages | >>